2007年03月14日

企画部員!渡辺拓也です!

こんにちはるんるん今年から常勤になりました渡辺拓也ですexclamation
スキースクールに入って4年目、歳をおうごとにスキーを
始めとするウィンタースポーツの楽しさにのめりこんで
きました。

t6.jpg

さて12月から始まった、この週刊富良野ニュースも
今回で最後になりましたたらーっ(汗)富良野の魅力を語ればきりが
無いのですが、今回は、僕が特に好きなスポットを紹介
しまするんるん

まずはナイターゲレンデ(スピースコース)

t1.jpg

このスピースコースは滑走距離も長く、中急斜面〜緩斜面
まであり練習にも最適です。
そしてなにより、富良野の夜景夜とナイター照明でライト
アップされたゲレンデはとても幻想的ですぴかぴか(新しい)


次は「ニングルテラス」

t2.jpg

ホテルの駐車場をぬけ、門をくぐるとニングル達がお出迎え。
小さなおみやげ屋さんが立ち並んでいて、自然の素材を
生かした個性的な商品がたくさん売っていますexclamation
ちなみに「ニングル」とは森の妖精のことですわーい(嬉しい顔)

今年初登場「サンキッド」

t5.jpg

キッズ向けのエスカレーター式のリフトが今年設置
されました。
今までリフトに乗るのが難しかった幼児のお子様
手軽に乗れます手(チョキ)
残念ながら今シーズンはこの「サンキッド」はもう
営業しないのですがあせあせ(飛び散る汗)来シーズン機会があればご利用
下さい。

・・・と言うわけで今シーズンも残りわずかとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
スキースクールは3月31日まで、スキー場はゴールデン
ウィーク
頃まで営業していますexclamation×2まだまだ良い雪が
残ってるので是非遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

posted by kimukimi-skischool at 11:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月07日

常勤1年生!栗原克哲です!

皆さん、はじめましてexclamation栗原克哲ですexclamation
今シーズンから常勤として、レッスンだけでなく
スクールの運営業務についても、先輩スタッフの
指導のもと、日々奮闘中です。

k3.jpg

先日(2/23)、スクールスタッフによる恒例行事と
なりました
「ボーリング大会」が行なわれましたるんるん

k2.jpg

ひろしです!

上位者には豪華景品が当たると言う事で、目の色目
変えて投げ込む人、もう気持ちは2次会でビール
行っちゃってる人・・・たらーっ(汗)そんな中、優勝者はなんと
スコアー200点!というハイレベルな戦いになりました。

シーズンも終盤に差し掛かり、4月1日(日)
に行なわれる
「第4回 木村公宣ジャイアントスラローム大会
が、いよいよ近づいてきましたexclamation×2

k1.jpg

この大会も今回で4回目を迎え、今ではめったに見る事目
できない木村代表フルアタックexclamation&questionの滑りが見られる
貴重な大会ですぴかぴか(新しい)
スクールスタッフも、それぞれが選手として、運営
役員として、この大会を盛り上げていますわーい(嬉しい顔)

当日は07〜08 NEWモデル試乗会
(ICI石井スポーツ)
も同時開催されますので、たくさんの皆さんの参加・
ご来場
をお待ちしていまするんるん


posted by kimukimi-skischool at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月28日

Racingとチューンナップ担当!大居裕明です!

はじめまして K`s Racingと チューンナップ担当大居 裕明です。

hi1.jpg

もともと普通exclamation&questionのサラリーマンだったのですが、
マニアックな性格が高じて気付くと、この様なスキー生活に
はまってしまいましたるんるん

昼間はゲレンデでジュニアやシニアレーサー達と過ごし、
夕方からはスキー・ボードのメンテナンス、チューンナップ
にと、どっぷりスキー漬けです。
そして、たまに選手達に混じって勝手にゼッケンつけて
練習して、レースにチャレンジしたりしていますわーい(嬉しい顔)

hi2.jpg

チューンナップはこれまたマニアックな人の仕事?
で綺麗になったエッジや滑走面を見て一人でニンマリ
する事もたびたびです。他人が見たら変な人たらーっ(汗)ですよね!

hi3.jpg

                       ブ ラ ン カ
そんな訳で作業場が工房になり「Blanca」と言う名前まで
つけてしまい毎晩チューンナップに勤しんでいます。

hi6.jpg

スキー用具の手入れの事など、いつでも気軽に相談
してください
るんるん

そして、ここ数年ハマっているのがテレマークスキー
Heel Free(踵が上がる)という自由(cool!)でなんとも
不安な感じがとてもいかしたスキーです。

hi7.jpg

不安定な故に自然とポジションが良くなり、左右の
癖が顕著にでるのでアルペンスキーのトレーニング
としてもとても良いですよ!

うちのKボスやレーシングスタッフも最初はカエルの
ように前のめりに転んでは、訳もなくわーい(嬉しい顔)笑ってしまう
ほど楽しいんです。
その後、アルペン(普通の)スキーに乗ると勝手に
うまくなってしまったように感じるそんな素敵な
スキーなんですぴかぴか(新しい)
皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。ほんと楽しいョexclamation

こんな風に何かにつけマニアな僕ですが、けっして
暗い人ではないので、見かけたら声をかけるか、手を
振るか何かして下さい、きっと笑顔で答えるハズです。

今シーズンは暖冬でどこも雪雪が少ないようですが
富良野はまだまだ良いコンディションをキープして
いるのでぜひ遊びに来て下さいねるんるん




posted by kimukimi-skischool at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

事務長!藤田恵です!

Hello, everyone!
総務&英語レッスン担当MEGGY(メギィ)ですわーい(嬉しい顔)
(純正、日本人につき、本業は日本語でのレッスンですあせあせ(飛び散る汗)
北海道とスキーの魅力にとりつかれ、スクールレディース
末っ子としてexclamation&question東京からココ富良野に移住して来ましたダッシュ(走り出すさま)

meg1.jpg

今シーズンの富良野は、ニセコスキー場や旭山動物園の
影響を受けてか、海外からのお客様をたくさんお迎え
しています。ー(長音記号2)飛行機 
香港、台湾、オーストラリア・・・etc.
ホテルホテルやロープウェイの中では、様々な言語が飛び交い
まさに・・・「おうべいかexclamation」(アジア地域も含む)

meg2.jpg

当然スクールも連日、英語のレッスン受講を希望する
お客様で大盛況exclamation&question
写真は2/20に私が担当したオーストラリア人ファミリー
でするんるん
左端の二人の少年は12歳、双子くん。
運動神経抜群でスキーを始めたばかりなのに
パラレルターンまで完成してしまいましたぴかぴか(新しい)すごい目

決して英語が堪能とは言えない、当スクールスタッフ
ですがたらーっ(汗)片言の英語と満開の笑顔わーい(嬉しい顔)で毎日楽しい
英語のレッスン
を行なっていますグッド(上向き矢印)
駅前留学ならぬスキー場留学な日々・・・。

meg3.jpg

さてさて、先週末2/16〜18はイベント
ダイドードリンコスペシャル
NOKIAスノーボード

FISワールドカップ2007富良野大会
が昨年に引き続き二年連続で開催されました。

パラレルジャイアントスラローム
スノーボードクロス
ハーフパイプ

の各競技が行なわれ、ハーフパイプ男子では表彰台
日本人選手が独占するexclamationという快挙に盛り上がりました手(パー)

世界大会の開催という事で、大会前、期間中とたくさんの
役員が朝早くから夜遅くまでスムーズな大会運営のため
働いていらっしゃいました。
当スクールからも、若干名のイントラがコース役員として
お手伝いしました。

meg4.jpg

国際色豊かな富良野を感じて頂けましたでしょうか?
スキーやスノーボードを楽しみたい方はもちろん、
国際交流や語学力UPに興味のある方にもオススメの
富良野で、皆さんのお越しをお待ちしています黒ハート

             メギィのパーソナルブログ
             ON THE ROAD
            http://blogs.dion.ne.jp/meglin/

       
          






posted by kimukimi-skischool at 14:13| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2007年02月14日

レーシング担当!斉藤雅司です!

はじめましてexclamation
斉藤雅司、26才です。

m1.jpg

主にレーシングと検定、時には木村代表の秘書exclamation&question
担当しています。

・・・とは言ってもレーシングの経験は全く無くあせあせ(飛び散る汗)
レーシングスタッフのレッスンを見ながら只今勉強中です。
昨シーズンまでは常勤最年少でしたが、今シーズン
ついにその座を奪われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)(3/14のスタッフに・・・)

オフシーズン(夏)は農家をやっています。
もちろんこっちが本業です。

斉藤農園イチオシの野菜じゃがいもアスパラです。
自分で言うのもなんですが、すっごくおいしいですよわーい(嬉しい顔)
他にも小麦や甜菜、豆類などを作ってます。

m2.jpg

写真は小麦の収穫風景です。

先日、ルスツリゾート

全日本スキー技術選手権北海道予選

が行なわれました。

m3.jpg

開会式での選手宣誓手(パー)

当スクールのスタッフも数名出場しました。
僕も選手の一人でしたが、残念ながら予選通過ならずバッド(下向き矢印)
決勝の舞台へはいつになったら立てる事やら・・・たらーっ(汗)

m6.jpg

只今採点中exclamationスクール主任千葉先生!

m4.jpg

決勝のゴールにて歓声を送る人々ハートたち(複数ハート)

最終的に富良野プリンスホテルスキースクールからは
石田俊介選手全日本へ進む事になりましたわーい(嬉しい顔)
おめでとう手(チョキ)そしていってらっしゃい手(パー)

今回の結果をバネにさらに技術を高めそれをお客様に
お伝え出来る様、これからも
頑張っていきますexclamation×2

m7.jpg

エンジョイスキーexclamation×2
posted by kimukimi-skischool at 14:31| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2007年02月07日

スノーボード主任!阿部政一です!

ご閲覧ありがとうございます!

みなさん、こんにちはexclamation
富良野スキー場に通い続けて、早20年exclamation
当スクール、スノーボード主任の阿部政一,30才です。

a1.jpg

a2.jpg

スノーボードはもちろんの事、スキーのレッスンも
しています。

今回は、2月3、4日の富良野スキー祭りを少し
紹介します。目
場所は、北の峰ゴンドラエリア・特設会場exclamation
今年はゲレンデ下に露天風呂も出現いい気分(温泉)

a3.jpg

a4.jpg

ステージではイベントが行われ、向かい側には
屋台が並び、豚汁やポトフ、最近流行のオムカレーレストラン
など富良野の食材を使ったメニューです。
屋台前には、大勢のお客さんが並んでました。

寒々村と言う、アイスドームのバーバー
あります。

a5.jpg

中はこんな感じですわーい(嬉しい顔)意外に暖かいんですよexclamation

a6.jpg

3日の夜には、花火が上がりましたexclamation
花火は、次回以降ぜひ、ご自身の目で目

ナイターゲレンデから見る、富良野の夜景夜
なかなかですよぴかぴか(新しい)

a7.jpg

コンディションが最高のこの時期は、おすすめですexclamation
「百聞は一見に如かず」です。
このすばらしい富良野で皆さんにお会いできる事を
楽しみにしていまするんるん



posted by kimukimi-skischool at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月31日

団体担当&企画部部長!藤原 豪です!

みなさんこんにちは!
スクールでは団体担当そして企画部の部長exclamation&question
をしています藤原豪といいます。

g1.jpg

団体では修学旅行を、企画部としてはクリスマス、
年末年始のお客様向け各イベント、そしてスクールの
飲み会(これが一番大事・・・exclamation&question)を企画していますわーい(嬉しい顔)

g2.jpg

日ごろレッスンで、疲れている体のリフレッシュとしても
飲み会は大切なんですよねぴかぴか(新しい)

2月末には毎年恒例のボウリング大会が開催されます。
大会に向けこっそりと練習をしている人も・・・

今回、私は地元(美瑛)の行きつけの居酒屋に
行ってきましたexclamation
なんせすごいんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

g4.jpg

これを見てください目

スクールの先生方もファンがたくさんいて、時々
一緒に行ったりしていますビール

g3.jpg

木村屋の店長さん しげるさんですexclamation×2

ここにくるとみんな元気になります手(チョキ)
なんだか酒がらみの話になってしまいましたが
スキーにはビールがあうのかなっとあせあせ(飛び散る汗)

是非、お近くに来た際には行ってみて下さいねぴかぴか(新しい)
富良野にもたくさん良い店がありますよexclamation

シーズンもちょうど中間地点!まだまだこれからです。
みなさんもたくさんスキー、ボードをしましょうネわーい(嬉しい顔)

最高でーすexclamation×2

posted by kimukimi-skischool at 10:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月25日

団体(修学旅行)担当 小笠原博です!

はじめまして、こんにちは。

hiro1.jpg

団体を担当しています小笠原博です。
とは言っても、一般のレッスンもちゃんとしていますよ。ダッシュ(走り出すさま)(笑)
レッスンは優しく・わかりやすくをモットーに日々頑張る32歳です手(グー)

今回は修学旅行を取り上げてみました。
まず始めは開校式ですね。
生徒とインストラクターが向かい合わせになってご対面です。
これだけインストラクターが揃うと見事ですね。

hiro2.jpg


開校式が終わると、早速レッスンに移ります。
だいたいは2日間のスキー・スノーボード講習になります。スキー
止まる練習からターン練習へ…  
頑張ってもなかなか上手くいかない生徒も…

hiro3.jpg

みんながターンできるようになったら、いざゲレンデへ!
景色のすごさ、ゲレンデの広さに生徒もビックリ!目
時間が経つにつれ、スキー・スノーボードの技術もどんどん上がります。

hiro4.jpg

この修学旅行の最終日は前の晩に降り積もった雪の中を気持ちよく滑ることができました。
どぉですか!
このパウダースノーは!?
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

hiro5.jpg

閉校式では、まだ滑り足りなさそぉな顔をしている生徒がたくさん見うけられます。

・・・と、このような感じで修学旅行レッスンは進んでいきます。

みなさんもその日、その日の色々な雪が楽しめる富良野スキー場へ是非遊びに来てくださいね。手(パー)
お待ちしています。るんるん

posted by kimukimi-skischool at 20:32| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記

2007年01月17日

レディース最年長 久田 香織です!

こんにちは!
レディース常勤最年長の久田香織です。

h1.jpg

今シーズンは一身上の都合?(わーい(嬉しい顔)勘のいい人はだいたい
分りますよね…)で事務所勤務をさせて
もらっています。

スキーを滑りたい衝動に駆られながら、山頂を
恨めしく眺めて毎日を過ごしています。
夏は専業主婦&スクールの仲間の直売所でお手伝い
をしてます。

今回は皆さんにスキースクールの1日を少し
お見せ致しま〜す目


AM8:15 出勤
AM8:30 受付

h2.jpg

スクールの申し込み業務の他,色々な問い合わせに対応
しています。

AM10:00 レッスンへ
PM12:00 お昼

h1.jpg

お客様とレストラン今年86歳、現役のスキーヤーです。

PM13:30 レッスンへ

h4.jpg

笑顔で行ってきます手(パー)

PM15:45 受付
PM16:30 終わりのミィーティング 

・・・と いかがでしたか?ほんの少しでしたが
スクールの様子を感じ取って頂けたでしょうか?
もっと知りたい方は是非スクールへ車(RV)
皆様のお越しをお待ちしておりまーす黒ハート
posted by kimukimi-skischool at 13:24| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

2007年01月10日

スクール主任 千葉一之です!

みなさんこんにちは。
私は スクール主任 千葉一之です。

c2.jpg

スキー板を初めて足につけて雪の上に立ってから
今年で40年が過ぎ 40年間のあいだにスキーを通して
いろんな経験をし人間性豊かな師や仲間に囲まれ
楽しいスキーライフを過ごしています。

大自然の中でのスポーツが大好きな私にとって
冬山でのスキー、夏の海でのサーフィンの全ては
「楽しさ、喜び、笑い」への人生の大きな原動力と
なる大切な生涯スポーツなのです。

c1.jpg

いつも前向きでクリエイティブな感覚を失わず
スキー技術の探求を重ね、より多くの人に正確で
的確な表現でスキーの技術、そして楽しさを伝えて
いきたいと思います。
皆さんと一緒に滑れる日を楽しみにしています。



posted by kimukimi-skischool at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記